川本町にてあんぽ柿・杵つき餅の生産・販売をおこなうキムラ農産

川本町にてあんぽ柿・杵つき餅の生産・販売をおこなうキムラ農産

スタッフブログ

雨の訪問者

2011-09-04 11:40:23

大型の台風12号がここ島根県にも接近し、直撃はしませんでしたが

川が氾濫したり、せっかく実った稲穂が倒れてしまったりと被害は少なくありません…

全国で多大な被害が確認されていますが、みなさんの地域の被害ができるだけ少ない事を祈っています。

さて、台風による強風や大雨に困っているのは人間だけではないらしく、

笹遊里周辺には建物がないので雨宿りや風しのぎにやってきた方々を紹介したいと思います。

 

 

s-P9030027.jpg

こちらのかたつむりさんは強風の中、のっそりのっそりとマイペースに歩いて(?)いらっしゃいました。

地面に張り付いている表面積が多いので飛ばされることは少なそうですね。

つのもしっかりと伸びて、元気そうです。

お次はこちらです。

s-P9030037.jpg

カエルが苦手な方がいらっしゃったらすみません…

こちらのカエルさんは横殴りの雨が降る中、こうして窓にへばりついてじっと耐えていました。

丸く縮こまっていたのですが、カメラを向けるとこのようにヒョイとこちらに顔を向けてくれました。ブログのネタ提供に協力的です。

普段はハチやアブやバッタなどが、人間以外のお客さんでは多い笹遊里ですが、

台風の影響により、かたつむりやカエルなどといった普段とは違う客層であふれていたのでした。